スポンサーサイト


ガッツリお買いもの!!

いよいよ秋イカシーズン到来です。今週末は家島に渡るつもりですが、どうも天候が優れない様子です久しぶりのエギングがどうなることやら・・・


な~~~~~んてえらそうなことを言っていますが、エギングデビューは去年なのでまだまだ素人の領域です。

ただ素人だからと言って、タックルを中途半端にするとどうせ後で高くつくのはわかっているので今回は奮発してガッツリ買い物しちゃいました。

今までは投げ釣り用のクーラーで磯にも出撃していたため、クーラーにゴチャゴチャついているものが邪魔でした。そこでクーラーボックスを購入
シマノ フィクセルライト17ℓ
IMG_0311_convert_20110917001254.jpg
ベイシスにするか迷いましたが、そんな長時間の釣行予定はないので軽さも重視してこれにしました。
中に、百均で買ったパンが1斤入るタッパを少し削って入れました。


次に


ゴアテックス®・カットラバーピンフェルトシューズ・リミテッドプロ ADVANCE
IMG_0315_convert_20110917001339.jpg
磯用にダイワのピンが着いたスニーカータイプのものをはいていたんですが、ホールド感が今一だったため、購入を決めました紐のタイプやドライシールドと悩みましたが、BOAシステムの魅力に負けました。
紐の方を履いたことがないのでわかりませんが、このBOAシステムとゆうハイテク機能(私にとっては)はホールド感抜群で、安心して磯場を移動できそうです


最後は


秋イカ用のエギ達決して乱獲するつもりはございません。
IMG_0318_convert_20110917001411.jpg
2.5号以下のエギを持っていなかったので、購入しました。ある程度釣れたら3号にエギをサイズアップしたいと思います


これで準備もバッチリ!あとは天候が少しでも落ち着いて船が出ることを祈ります!

よかったらぽちっと応援してください
コメントやアドバイスも待ってます

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

パプアスケ

Author:パプアスケ
FC2ブログへようこそ!

パプア数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
